myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

ICU⑤

喉が乾く?ちがうな、喉の渇きなんて通り越し、内臓まで乾いている。唇の皮が全て浮き上がっている気がした。

 

定期的に左腕の血圧計が作動する。それが大体15分間隔かな?と勝手に思いながら、1時間経った。などと計算。いやでも、途中寝落ちしてるから正確でない。笑

そもそも間隔が15分かも分からない。

 

その時、

「氷食べようか?」と、

これも体験談で読んでいた。

人生で一番美味しい氷だと。

 

嬉しくて嬉しくて。

スプーンに乗せた小さく砕いた氷を少し口に入れてくれた。

口の中が砂漠状態で、ジュッと一瞬で吸収した。

2口目、「あま〜い。」

砂糖水の様な甘さではない。このうまい氷はなんだ?なんだ?

もう二度とない味わう事はないなぁ。

私に食レポ能力があれば。

 

水解禁まで2回4.5口程氷を口に入れてくれた。