myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

自覚症状

夜になるととにかく空咳がでる。

それが1週間程続いていた。

その日は、友人と忘年会。

食べる事、飲む事が大好きで、楽しみにしていたけど、なんだか飲食がすすまず。

「あれ?珍しく食べんね?」と友人にも言われた。でも、楽しい時間を過ごして帰った。

その夜、やっぱり空咳がでる。

でも、いつもより息苦しくて、起き上がらないとうまく呼吸が出来ない。

夜中から座って過ごしていた。

朝方までウトウトしては咳で起きる。を繰り返したが、急にドキドキしたりと苦しい。

「あれ、これは変」

主人を起こすと、日頃よりピリピリしていたので飛び起きて、「早よ行こ。病院」と地元の病院に電話してくれた。