myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

僧帽弁閉鎖不全症②

息切れや動悸はないですか?

肥満オバハンは、日常茶飯事なのですわ。

そんなん、痛くも痒くも無いし、気がつかない〜😭😭

 

胸部レントゲン、心電図、エコー、血液検査、

一通り検査して、drの元に。

「僧帽弁の逆流の度合いは、Ⅳです。弁の手術が必要です。」

後から調べると、Ⅰ〜Ⅴで判断する?だったかな。

 

drは、「まだ若く、機械弁に置換するにはリスクが大きい、絶対形成をするべきだ」

と、とっても丁寧に時間をかけて説明してくれた。

 

でも、心臓の弁形成はものすごい技術がいるもので、誰かれできない。今はインターネットで調べる事も出来るし、次の診察までに検索して行ってみたい病院があれば教えてください。

と。

 

なんとなんと、私の住む県にはこの手術ができるdrがいない??

これは困った。

 

この日から、嫌な事しか想像できない頭になり、元々泣き虫でビビリの私は毎日泣いてたなぁ。