myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

ICU⑦

「ご飯ですよ。起こしますねー」

と、ベッドの頭が上昇。

痛いし、むせ込むし、ご飯なんて食べれないし。でも、どうやら私の意見は関係なく、目の前にお膳が来た。

何も手をつけずいるところに家族が来た。

 

声も出ないし、嬉しいという事もなく、聞かれることに頷くしかない。

手術で体に水が溜まり体重はプラス6キロで顔も体もパンパンに浮腫んでいたと聞いた。

「さぁ、奥さんどーれだ?」と聞かれても分からなかったと主人が話していた。

元々パンパンなのですが、なるものなんですね。それ以上のパンパンに。笑

 

たった10分の面会、絶対に人前で私に触れない夫が、帰る間際に手を握って「頑張ろう」と言った。

 

「アンタ、何を頑張るんだ?」

と、心の中でツッコミを入れたと同時に

相当な心配量だったのだと、悲しくなった。