myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

ICU③

とにかくウトウトする。

現実と夢の間にいて、5秒程の同じ夢?を

頭の中で、繰り返し再生をされている。

(この夢はつい最近まで覚えていたけど、忘れた。)

また、聞いてはいたがICUは機械音が凄い。

ピッピッピッや異常を感知した恐ろしい音、

空調をかなり整えているのか、ザーザービュービュー外は大荒れの天気なのかと思っていた。

 

目覚めたのが何時かは分からないが、とにかく喉の渇きが酷い。水が飲みたい。

でも、管を抜いて6時間は水分を摂ることができない。と聞いていた。

飲み込み能力が弱っているからだと言う。

何時か聞きたいが声が出ない。

伝えたいことは手の平やシーツに書いて伝えて、といわれていたが、

「水が飲める様になるまで、あとどれくらいですか?」なんて長文は無理だ。諦めた。