myy13’s diary

僧帽弁閉鎖不全症による手術体験

ICU②

再び寝ていた私は、もう一人の担当医の声で起こされた。

その先生は同じ県出身で、何かと気にかけてくださり本当優しい先生でした。

その先生も「良く頑張った!綺麗に治ったよ。」ととても素敵な笑顔で伝えてくれた。

 

「もう。口のくだ抜くよ。」

 

キ、キタァ〜😭😭

と、その時だけ覚醒した。

 

数秒だったかな、オエッとなる程でもなく、一瞬苦しかった程度で終わり。

ほっとした所に

「喉の痰取るよ〜」と細い管が口の中に。

ズゴゴゴーと凄い音がし、苦しくて苦しくて咳が激しくでた。

咳をした事で傷が激しく痛み、涙が出た。

体で動く所を探したら、右手と足先だけ。

 

意識もまだはっきりしない。

寝たり起きたりを繰り返す。